忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




旅ログ2

1日目と画像全部を昨日の記事であげてるんでそっちから参照のこと。

   2日目:

なんか5時に起床。枕が違うせいか。
トイレ行ったのち、あと2時間はと二度寝の姿勢をみせるもきっちり眠れず、
うとうとしてそろそろ7時くらいかなーと埋め込みのアナログ時計を見ると7時20分。

少しTV見てぼーとして、そろそろ飯行くかーと朝食券もって食堂へ。よくあるバイキングタイプ。
サラダにごまドレがけ、焼き鮭、蒟蒻の煮たの、ちっさい納豆、ラス1温泉卵などなど
おおむね一通り取ってゆき飲み物は牛乳。飯時の牛乳、昔の給食以来ね。
牛乳うまかったけど飲み物おかわりはオレンジジュース。シメに味噌汁いただく。
せんべい汁とやらはからっぽだった。無念。

8時ちょい過ぎに食堂をあとにし、ロビーのPCでおかんに連絡とろうとしたのへ
折りよくおかん現る。魔獣現る(アクトレイザー)。
ともに部屋に戻り、ふたりでスコーンにカッテージチーズ(だっけ?)つけていただく。うまい。
エスプレッソソースもつけると更にうまいらしい。のむヨーグルトもいただく。これまたうまい。
昨日のうちにこれができたらよかったけど、昼飯から夕飯のスパンが短かったからできなかった。

チェックアウトちょい前までまたふたりでごろごろ過ごし、
昨日同様娘さん拾いに行くおかん。今日は一緒に行動するとのこと。
忘れ物がないか幾度か確認し、部屋を出る。

外でしばらく待ちぼうけしてるとちらほら雪が降ってきた。傘いらん程度。
雪の降りるサマを撮影したかったがなかなか難しい。かわりに近くの蔵を激写。
多分20分くらいでお迎え到着。

まずはショッピングで下田に行くらしい。程近いコンビニで飲み物やらパンやら買う。
わしには水があるので問題ない。わはは。

娘さんは受験がらみでお疲れの様子。変わらず静かな車中だが悪い空気じゃない。
しかし1時間もかかるらしいので風景撮り始めるわし。
山中は雪が降ったり止んだりの繰り返しだけど基本的に天気はいい。
PA入ったらかなり降ってたのでここぞとばかりに撮る。激写、激写ボーイ。
思い立ち、図書カード千円を娘さんにあげておく。わしには無用のことよ。

下田のイオン、車超いっぱい。人も超いっぱい。
娘さん人ごみ苦手。右に同じく。
まずは書店。合流場所決めてめいめいに行動。まあ立ち読みなんですけれども
腰痛に関するまじめな書籍をパラパラと。後、バイリンガル版ドラえもんなど。
一通り書店内うろうろして合流地点あたりで7つのなんとかゆう
バーテンの漫画読んでたらなんか買ったらしい2人と合流。
あとで聞いたら竹取物語とか買ったらしい。

パワーストーンとか売ってる店でブレス一丁。
買うならお代もったげようかと思ったら誕生石とかしげしげ見てる間に会計済んでた。南無三!
買ったもん置きに一旦車に戻る段で車止めた場所わからず大いに迷う。広いのよ。風つえぇし。

マクドで昼。
関取、いや席取りをわし担当、注文は2人に丸投げ。まあマクドだし。
食べながらも受験の話で弾む。つってもわしゃ基本見守る役じゃよ。

ムダにお店巡るでもなくイオンを後にする。
長いこと走ってきたわりにはという感じだが、この辺ではこうしたものらしい。
おかんいわく、田舎なめんなよ。

それからまた長いこと走り、景色のいいとこ行く算段らしかったが
手前の道が雪で閉ざされ断念。なにもこんなとこで雪国らしさ発揮せんでも。
それじゃあってんで城山公園で鹿見て帰ってきた。見えないとこででかい鳥鳴いてた。

鹿から急速に暗くなり、おかん宅まで走り娘さん降りる。ゆるりとお休みなされ。
それから吹雪くなか新幹線の駅まで送っていただき、時間ちょい前まで車中で
お喋りなどに興じて、物産店にてマッハでお土産買って帰途につく。
長きにわたる座り時間のおかげで帰りの新幹線は腹具合がおかしかった。ドンマイ。

深い時間だったからか、マンション到着して見上げた空は星がよう見えた。

-----

昨日リフォーム屋にきっちりしたシャワーフックつけてもろたので至極快適。吸盤のとは一味違うね。んでも今のバランス釜に適合する節水シャワーヘッド聞くの忘れたわい。

拍手

PR



この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL