2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫

*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ

PC系スポンサーリンク

HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です
の記事一覧

Ho! It's no money!

狙ったわけではないが、白くてちっちゃい子のアナルを激写した。

どうですかお客さん。

こんなもんで驚いてちゃあいけない。こいつはほんの挨拶代わりだ。こんばんは。

昨日昼食って少しのんびりしてから今日の午後まで帰省してた。きせいって変換すると高確率で規制になってしまう。そうなるとまる一日一体全体何を規制していたのか、ってな話だがそもそも変換学習が単純に直前に採用した変換が第一変換となってしまうんである。なんとかならんかなこれ。

話を戻そう。
昨日の出発がバタバタして目的の電車の10分前を切り、駅のエントランスまで残り300mほどの位置で「電車がまいります」のアナウンスが頭上で流れはじめ、あーこりゃ駄目だ、となって案の定間に合わず、30分ばかり電車待ち時間を増やす駄目魂。鬼平読んでたからええけど。
待ち時間にホームから撮ったやつ。いい日和。

実家到着するなり中庭の草むしりへ。
結果、草むしりというより竹の根っこ掘り。竹でない謎の根っこ(親父いわく柿の根っこだった)なども掘り当て、可能な範囲でぶち抜いた。実情はカッコ内通りなのだがまあ問題なし。それよりガラクタ置き場的な区画を根城としてるらしい野良猫が周囲をうろちょろしたり抜いた雑草にちょっかい出したりうっとうしいことこの上なし。
時系列を無視して猫画像をまとめて放出。彼等の根城がとっちらかってるので見苦しいです。

ちっさいうちは尻尾の感じとか鳴き声とか、猫というより鼠。
ちなみにこの白い子猫、最初4匹だったうちの2匹がなにものかにかどわかされてロストしたらしい。

すっかり汗みずくになり、風呂もらってから夕飯かと思えば風呂でも掃除に精を出す。精を出す、といっても掃除しながら自慰行為に励んだわけではない。そんなんできるほど器用じゃないのだ。

温度的な意味以外にもあたたかい夕餉。
独り身だと自分以外の作ったもんを食べる機会は少ない。殊更そうした機会が欲しいわけでもないが、たまにあればありがたいと感じる。鰹の刺身うまかった。でも2003年もののワインはいまふたつぐらい。

ゆるりと食って飲んで一心地ついたらわりとすぐ寝てしまった。22時前。

xxxxx

くっそ暑くて夜中2時半頃に目が覚め、絶妙のタイミングでパトカーのサイレンが聞こえてきたり柱時計がボンボン鳴ったりすっかり眠れず。
柱時計の音から離れようと別室へ布団ごと避難する頃には外で朝チュンがはじまり、これまた地味にうるさい。結局5時にはすっかり起きてしまった。4時間ちょいしか眠れてない。

また鬼平など読んで過ごし、TVがついたら吉田松陰の首が斬られたり坂本龍馬がなんちゃらゆうてたり。畑でゴミ燃やしたり。焚き火に対しても厳しいご時世に大丈夫なのかこれ。
朝飯は納豆、筍の煮物、あじの開きなど純和風。おいしゅうございました。

海行かされるのはもとより承知してたのだが、その前にお宮へタケノコ採りに行くというのでそちらも付き合わされる。そんなん勝手に採っていいのか問うと、早いもの勝ちなんだとか。道中の写真を何枚か。

まあめぼしい収穫は3本だけなのだがラス1えらいのが取れたので写真も撮れた。

大変わかりづらいが写真真ん中に生えてる

チャリかごにのっけた図

まーこうでかいと固くてうまくなかったりするが。仕方ないね。折るの大変だったよこれ。

筍持って帰ってほどなく今度は海へチャリを走らす。10分くらい。

まーいい天気。
潮干狩りってんで一応熊手なぞ持ってったのだがほとんど使わずじまい。基本足で砂を掻いて探す。
そして2時間も居て私の成果は、ちまいはまぐり2個。親父は帰りにどこぞのお宅へ20個ほどおすそ分けする程度には獲っており、ちっさい蟹まで捕獲してた。あとで聞いた話では潮干狩りしてるとこをとあるローカルじゃないTVに映ったことがあるらしい。実にどうでもいい。

行きで下り坂だったのが当然帰りは上り、行きはよいよい帰りは爆死。爆発おめ。

でー帰りしなのついでに墓参りを命じられ、ビーサン履きにデジカメひっさげ墓地に侵入する無頼漢。

昼前のせいかどうかしらんがだーれもおらなんだ。

田植えは軒並み済んでる……かと思われたがまだ苗箱が傍らに置いてる田んぼなどもありつつ。

チャリこぎ疲れ&大変な空腹とともに帰還。
昼を何にするか決まってないらしく、メニューをうかがうと焼きそばチャーハンなるものが候補に出たのでそれに決定。すごく……ソバメシです。結構うまかった、腹減ってたし。デザートはバナナとりんご入りヨーグルト。

食後時刻表を見ると、20分後に目当ての電車がある。ど田舎かつ祝日で電車の本数が少ない。急ピッチであるがそれに乗って猛烈な眠気に苛み舟をこぎつ帰ってきた。鬼平読みつつ。「御縄につけとはいわぬ。死ねい」はさすがの鬼平。

電車を降りた帰り道、google mapで見知ってた小さなバイクショップを探して発見。しかしシャッターは閉まり連休中やってる感じはなかった。まあそこヤマハのショップなんだけど。定期点検どうしよ。

旅ログ2

1日目と画像全部を昨日の記事であげてるんでそっちから参照のこと。

2日目:

なんか5時に起床。枕が違うせいか。
トイレ行ったのち、あと2時間はと二度寝の姿勢をみせるもきっちり眠れず、
うとうとしてそろそろ7時くらいかなーと埋め込みのアナログ時計を見ると7時20分。

少しTV見てぼーとして、そろそろ飯行くかーと朝食券もって食堂へ。よくあるバイキングタイプ。
サラダにごまドレがけ、焼き鮭、蒟蒻の煮たの、ちっさい納豆、ラス1温泉卵などなど
おおむね一通り取ってゆき飲み物は牛乳。飯時の牛乳、昔の給食以来ね。
牛乳うまかったけど飲み物おかわりはオレンジジュース。シメに味噌汁いただく。
せんべい汁とやらはからっぽだった。無念。

8時ちょい過ぎに食堂をあとにし、ロビーのPCでおかんに連絡とろうとしたのへ
折りよくおかん現る。魔獣現る(アクトレイザー)。
ともに部屋に戻り、ふたりでスコーンにカッテージチーズ(だっけ?)つけていただく。うまい。
エスプレッソソースもつけると更にうまいらしい。のむヨーグルトもいただく。これまたうまい。
昨日のうちにこれができたらよかったけど、昼飯から夕飯のスパンが短かったからできなかった。

チェックアウトちょい前までまたふたりでごろごろ過ごし、
昨日同様娘さん拾いに行くおかん。今日は一緒に行動するとのこと。
忘れ物がないか幾度か確認し、部屋を出る。

外でしばらく待ちぼうけしてるとちらほら雪が降ってきた。傘いらん程度。
雪の降りるサマを撮影したかったがなかなか難しい。かわりに近くの蔵を激写。
多分20分くらいでお迎え到着。

まずはショッピングで下田に行くらしい。程近いコンビニで飲み物やらパンやら買う。
わしには水があるので問題ない。わはは。

娘さんは受験がらみでお疲れの様子。変わらず静かな車中だが悪い空気じゃない。
しかし1時間もかかるらしいので風景撮り始めるわし。
山中は雪が降ったり止んだりの繰り返しだけど基本的に天気はいい。
PA入ったらかなり降ってたのでここぞとばかりに撮る。激写、激写ボーイ。
思い立ち、図書カード千円を娘さんにあげておく。わしには無用のことよ。

下田のイオン、車超いっぱい。人も超いっぱい。
娘さん人ごみ苦手。右に同じく。
まずは書店。合流場所決めてめいめいに行動。まあ立ち読みなんですけれども
腰痛に関するまじめな書籍をパラパラと。後、バイリンガル版ドラえもんなど。
一通り書店内うろうろして合流地点あたりで7つのなんとかゆう
バーテンの漫画読んでたらなんか買ったらしい2人と合流。
あとで聞いたら竹取物語とか買ったらしい。

パワーストーンとか売ってる店でブレス一丁。
買うならお代もったげようかと思ったら誕生石とかしげしげ見てる間に会計済んでた。南無三!
買ったもん置きに一旦車に戻る段で車止めた場所わからず大いに迷う。広いのよ。風つえぇし。

マクドで昼。
関取、いや席取りをわし担当、注文は2人に丸投げ。まあマクドだし。
食べながらも受験の話で弾む。つってもわしゃ基本見守る役じゃよ。

ムダにお店巡るでもなくイオンを後にする。
長いこと走ってきたわりにはという感じだが、この辺ではこうしたものらしい。
おかんいわく、田舎なめんなよ。

それからまた長いこと走り、景色のいいとこ行く算段らしかったが
手前の道が雪で閉ざされ断念。なにもこんなとこで雪国らしさ発揮せんでも。
それじゃあってんで城山公園で鹿見て帰ってきた。見えないとこででかい鳥鳴いてた。

鹿から急速に暗くなり、おかん宅まで走り娘さん降りる。ゆるりとお休みなされ。
それから吹雪くなか新幹線の駅まで送っていただき、時間ちょい前まで車中で
お喋りなどに興じて、物産店にてマッハでお土産買って帰途につく。
長きにわたる座り時間のおかげで帰りの新幹線は腹具合がおかしかった。ドンマイ。

深い時間だったからか、マンション到着して見上げた空は星がよう見えた。

-----

昨日リフォーム屋にきっちりしたシャワーフックつけてもろたので至極快適。吸盤のとは一味違うね。んでも今のバランス釜に適合する節水シャワーヘッド聞くの忘れたわい。

旅ログ

既にのべた通り、土曜から北へ旅立ち日曜夜帰宅した。予想通り22:30頃帰れた。
自宅から最寄り駅までゆっくりでも徒歩12分程度ゆえ、30分歩いてた以前と比べるとはるかに楽である。ありがたや。

1日目:
駅の券売機できっぷ受け取り済ませていざ出発。
東京から大宮までわりとすんなり、大宮から仙台、仙台から岩手に入るまでが長い。
ともあれ2時間48分ほどで目的地到達。

待ち合わせは駅の改札あたりとぼんやり決めており、この人かな? と思う人はいたがいかんせん確証が持てず駅の西口東口をうろうろ。
結局公衆電話から電話して、合流。
十年来の付き合いを誇るおかん――実際会うのははじめて。
しかしびっくりするほどファーストコンタクト感なし。長い付き合いですから。

ホテルのチェックインまでにおかんお気に入りの店まで車を飛ばしていただき遅い昼食。
なんとかの小悪魔風なる鶏料理の定食。うまかったけど外で骨付き肉は食いづらい。次は食い易いものをと誓いを立てる。一方おかんは最初のヨーグルトとコーシーでわりといっぱいいっぱい(コーシーは私に頼んでくれたものだが夜寝られんくなるので飲んでもろた コーヒー中毒気味のおかん)

また30分ほど車移動ののちホテル到着が16時半ごろ。
チェックイン済ませ、ごろごろしながら色々話す。私的に不甲斐ない出来事もありつつ、昼食ったお店に3人で行くことになり、18時23分に娘さんを拾いにおかん発つ。

35分にホテル前へ出る。しばし待ち、合流。
最初のうちにおかんとちらほら言葉を交わして以来、車中、完全に沈黙。

お店に到着、車を降りてから娘さんと「こんばんは」とだけご挨拶。
店内ではふつうに会話が絶えない。話題は受験に関してが主。親子の会話を見守るというのが基本でわしは時々突っ込む程度です。
食事はでかいサラダを皆でいただき、わしがちっさいサラダとスープつき海鮮ドリア、娘さんカツカレーとホットココアとチョコレイトアイス。手違い(おかんのカツカレー注文漏れ)でアイスが先にきて、カレー食べきるまで手付かずだったもんだからちょっと溶けてた。ドンマイ。おかんは小食ゆえサラダとアイスココアでいっぱいいっぱいに。

食後、ホテルまで送ってもらってこの日はおやすみーと別れる。部屋に戻ると21時過ぎ。
おかん謹製のココナツ香るスコーンをひとついただき、同じくいただいたのむヨーグルトをちょろっと飲み。いずれもうまい。
しばらくTV見てたら22時回り、そろそろ風呂にしようと大浴場へ。
先客は2名ほどで1人は私が体洗ってるうちに上がった。
湯に浸かるとしばらくはよかったが妙に圧迫感を感じるようになり、しゃっくりが出始めたので早々に上がる。上がったらしゃっくり止まった。日常的に湯に浸かってないせいか、はたまた湯の性質なのか。謎。

髪乾かして部屋戻って、またしばらくTV見て(うちで全く見ないのでもの珍しい)、日付が変わる前にと23時半過ぎたあたりでトコにつく。

眠いので2日目はまた今度。

以下膨大な量の写真。多分80枚くらい。