忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




旅ログ

既にのべた通り、土曜から北へ旅立ち日曜夜帰宅した。予想通り22:30頃帰れた。
自宅から最寄り駅までゆっくりでも徒歩12分程度ゆえ、30分歩いてた以前と比べるとはるかに楽である。ありがたや。


   1日目:
駅の券売機できっぷ受け取り済ませていざ出発。
東京から大宮までわりとすんなり、大宮から仙台、仙台から岩手に入るまでが長い。
ともあれ2時間48分ほどで目的地到達。

待ち合わせは駅の改札あたりとぼんやり決めており、この人かな? と思う人はいたがいかんせん確証が持てず駅の西口東口をうろうろ。
結局公衆電話から電話して、合流。
十年来の付き合いを誇るおかん――実際会うのははじめて。
しかしびっくりするほどファーストコンタクト感なし。長い付き合いですから。

ホテルのチェックインまでにおかんお気に入りの店まで車を飛ばしていただき遅い昼食。
なんとかの小悪魔風なる鶏料理の定食。うまかったけど外で骨付き肉は食いづらい。次は食い易いものをと誓いを立てる。一方おかんは最初のヨーグルトとコーシーでわりといっぱいいっぱい(コーシーは私に頼んでくれたものだが夜寝られんくなるので飲んでもろた コーヒー中毒気味のおかん)

また30分ほど車移動ののちホテル到着が16時半ごろ。
チェックイン済ませ、ごろごろしながら色々話す。私的に不甲斐ない出来事もありつつ、昼食ったお店に3人で行くことになり、18時23分に娘さんを拾いにおかん発つ。

35分にホテル前へ出る。しばし待ち、合流。
最初のうちにおかんとちらほら言葉を交わして以来、車中、完全に沈黙。

お店に到着、車を降りてから娘さんと「こんばんは」とだけご挨拶。
店内ではふつうに会話が絶えない。話題は受験に関してが主。親子の会話を見守るというのが基本でわしは時々突っ込む程度です。
食事はでかいサラダを皆でいただき、わしがちっさいサラダとスープつき海鮮ドリア、娘さんカツカレーとホットココアとチョコレイトアイス。手違い(おかんのカツカレー注文漏れ)でアイスが先にきて、カレー食べきるまで手付かずだったもんだからちょっと溶けてた。ドンマイ。おかんは小食ゆえサラダとアイスココアでいっぱいいっぱいに。

食後、ホテルまで送ってもらってこの日はおやすみーと別れる。部屋に戻ると21時過ぎ。
おかん謹製のココナツ香るスコーンをひとついただき、同じくいただいたのむヨーグルトをちょろっと飲み。いずれもうまい。
しばらくTV見てたら22時回り、そろそろ風呂にしようと大浴場へ。
先客は2名ほどで1人は私が体洗ってるうちに上がった。
湯に浸かるとしばらくはよかったが妙に圧迫感を感じるようになり、しゃっくりが出始めたので早々に上がる。上がったらしゃっくり止まった。日常的に湯に浸かってないせいか、はたまた湯の性質なのか。謎。

髪乾かして部屋戻って、またしばらくTV見て(うちで全く見ないのでもの珍しい)、日付が変わる前にと23時半過ぎたあたりでトコにつく。



眠いので2日目はまた今度。

以下膨大な量の写真。多分80枚くらい。


拍手




▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

なんか東北って言ってもどうにもならないぐらい雪が積もってるわけでもないんだね。
地域によるのか…まぁ当然か。
イメージや思い込みなんてそんなもんなんだろうね(苦笑)
まぁ楽しそうな旅で何よりです。
俺の脳内仕事旅は今インドだ…先はまだ長いなぁ。
んー、非常にあったかく天気もいい日に当たったみたいでね、
運が良かった。でも山の上のほうはどうにもならんぐらいの
トコもあったりね。車酔いもなかったし楽しかったよ。
脳内旅のほうは大変そうね。しっかり食べて、しっかり寝てこなそう。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL