忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です
の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




無題


息抜きに表白蛇。


12F、マジックハウス。網目通路フロアの小部屋で難敵はジャガール王×2くらい。一体は未識別確認も含めて不幸の杖、もう一体は通路でdropされてたゾワゾワの巻物使用でいなす。攻撃力がゾワゾワ効果時間ギリギリぽかった。叩かせて入れ替えの杖っちゅうテもあったが呪いが危い。序盤から身かわしの盾出たし上記ハウスでどうたぬきゲットだし同じくゲットした腕輪はとうぞくだったし今プレイは中々ついてる。


-----


20F大部屋開幕ハウス、隅っこへ逃げ身がわりの杖使いつ駆逐するも身がわりが尽き、おにぎりにされて倒される。


拍手

PR



無題


過去記事編集しといたけど祝福の壷は壷割らないと祝福かからず南無。47Fでセット揃ったのにー。


裏白蛇


クリア。最終局面は当然の如くほぼ即降り。98Fで開幕ハウスだが慌てず騒がず聖域設営で黄金マムル×4も大安心。デビカンゾーン即降り対策の為に大部屋混乱バクスイ諸々準備しておったが使わず。こんなんばっかだな。しかし備えあれば嬉しいのがこのゲーム。聖域が二枚確保できてたのはついてた。


ちなみに武器、昨日の段階から媒体をマリンスラッシャー→どうたぬきと進化させ、81Fだかで武器専門店、マンジカブラと鍛えた木刀、他補正つきのを2本買ってフル合成して剛剣マンジカブラ+27(水回飯飯扇金)。天の恵み補正も大いにアリ(祝福の壷が通算二度出た)。盾は獣王の盾(見消山識)でサビ防げないんで罠やらオドロやらでやや弱まり最終的に+20。これくらいだとパワー系との戦闘も中々うまいこといく。副武装の如意棒は、いつだかコサキン聴いて笑ってたら車輪のやいばと間違えてぶん投げた。飯飯祓扇で復元。使い方を間違わなければ最後まで役に立つ(イアイ対策で特に)。車輪のやいばはペリカンに吸われそこへ未識別杖振ったら火柱でペリカンくたばり燃えたが同じく吸い込まれたみやびやかな盾(最終的にト眠弟識弟弟爆)が無事だったので良し。返印風魔の盾は勿体無くて使えませんな。星神輿にくっつけりゃいいんだが、銀の矢避けられないのはどうかと。身かわしといっしょくたにするのも益々どうなんかと。


制覇時保有アイテムは以下のようになった。



どうたぬき(掘)
如意棒-4(飯祓扇) ※ドドロに一個飯消された
剛剣マンジカブラ+27(水回飯飯扇金)
獣王の盾+20(見消山識)
みやびやかな盾(ト眠弟識弟弟爆) 最初は単なるペリカン対策盾(でも最後までペリカン対策盾)
まもりの腕輪 一度メッキで修復したが使用は終盤でちょっとだけ
遠投の腕輪 またしても使ってない
転ばぬ先の杖[0] 途中相当な階層間呪われ続け一度大迷宮水路フロアでこけた(水がれした)
場所替えの杖[3] 大部屋ハウス即降りに
からぶりの杖[3]

保存の壷[0] 入れ替えの杖[3] 鈍足の杖[6] (祝)はりつけの巻物
保存の壷[0] バクスイの巻物 無敵草 5本の鉄の矢 場所替えの杖[1]
保存の壷[0] 身がわりの杖[2] すばやさの種 かなしばりの杖[6] 聖域の巻物
保存の壷[0] 混乱の巻物 バクスイの巻物 封印の杖[2] 大部屋の巻物
保存の壷[0] 困った時の巻物 (祝)困った時の巻物 5本の銀の矢 おはらいの巻物
保存の壷[0] ゾワゾワの巻物 (祝)混乱の巻物 身がわりの杖[6] 転ばぬ先の杖[0] 一時しのぎの杖[4]
保存の壷[0] バクスイの巻物 10個の大砲の弾 バクスイの巻物
回復の壷[5]
やりすごしの壷[5]
風魔の盾(返)


大砲の遠投、一度しかやらんかったんだけど効果のほどはイマイチ検証できておらず。ひょっとしたらものっそい効果大かもしれない。直線上にある罠がすべて起動する。


遠投出て確保したのは相当終盤で、銀の矢はハウス潰しに重宝した(大部屋の巻物後も可)。馬エリアで飛ばずの巻物出たら採れるだけとっときたい。


緊急回復用に入れ替えの杖なんかもあったんだが困った時の巻物が充実してたんで使わなかった。


拍手