忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




バランス釜の真実

我が家の風呂はバランス釜である。
安心してほしい。導入して3年経ってない、比較的新しいタイプの釜なのだから。

以前ニコニコ静画で見たおまんがの何かしらで、バランス釜について描かれた話があった。これについては物忘れの激しい年頃(30代後半)な私の、うろ覚えな内容であるから話半分でよろしくお願いしたい。

そこはとある会社で、ファック先輩なるデキる人物がいる。そしてバランス釜の扱いがわからない主人公に、ファックファック言いながらバランス釜をファックする方法についてレクチャーする。
で、肝心なのが主人公の扱うバランス釜というのが、ハンドルをガチガチ回すタイプなのだ。うちの近隣の住人にもこのタイプ、しかも相当な年季入りの保有者がおるらしく、かなり深い時間にも関わらず超速ガチガチ回転音がうなりを上げる夜がしばしばある。

私が主張したいのは、「今のはそこまで扱い難しくないよ?」この一点。

我が家のバランス釜に点火時クルクル何度もまわすハンドルは存在しない。ふつうのちょい古めの、壁際に電子化されてない押し回しする点火つまみと、左に回すとシャワー、右に回すと蛇口が出るレバー、それと下の方にガスの量を4段階で調整する小さなつまみ。
色々書いたが、重要なのは点火時のガチガチハンドルが存在しないということ。かわりに単一電池2本を要する。

件のおまんがではバランス釜の不便さだけがクローズアップされており――まんがの丁寧語表記が気になるだろうか。字面から女性器の俗称、ひいては女性器を連想してしまうだろうか。私はする。君はあれか、
お万の方
と字幕が出たらドキッとするタイプか。私はする。あまつさえ女性器から勢い良く何かを噴出するさまを連想する。そう、おマン砲である。お万の方、の方を音読みして'の'を省くわけだが、ここまで説明するとさすがに興ざめであろう。
大丈夫だろうか。あなたの、そして私の知能は低下していないだろうか。今だけは。今だけは心ゆくまま、ちょっと気取ったバカの文章でバカになってもよい。よいのである。

――話を戻そう。
今のバランス釜は便利に使えますよ、ということ。おわり。

拍手

PR



この記事へのコメント

以前住んでいたクソ古いアパートがバランス釜だった、バランス釜という名称は今日初めて知った。
浴槽下の掃除が出来ないのが難点、というか下は見てはいけない。
カイジの電流鉄骨渡りみたいなもんです。
うちはシャワーをジェット水流的な一本の強い水流にスイッチして、水圧でたまに掃除しておるよ。
風呂釜の底面だか浴槽の側面だかに貼ってあったシールがじわじわボロボロ剥がれてたけど、気にしてはいけない。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL