忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です
の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




スプレッドを現実的な数値に是正した版



上:GBPCHF スプレッド25
下:EURCHF スプレッド18

いやほんとはGBPCHFもうちょいスプレッド広いんだけどね。にしてもこのくらいは絞ってもいいだろと。20は絞りすぎで取引時間終了間際にならんとそこまで狭くならない。昨日やけにドンピシャリなタイミングで1トレードだけ狙い撃ってその後はスプレッド条件でひっかかり息を潜めるカタチ。
EURCHFは、逆にやや高めといえなくもない設定。16くらいでいいかも。

許可スプレッドをタイトにした(上の例だとGBPCHFでスプレッド25以上の新規取引を認めない)場合、この程度の取引数にも及ばないであろう問題があるにはあるが不満であれば追々変えてけばいいだけ。スプレッドの狭いドル円でもっといいEA作りたいけど、同じ構想では難しいかもしれぬ。まあ一応作ってみましょう。

しかし以前の記事のPF7以上とかバカ高いのはどんな設定だったんだろう。オレもわからん……。

拍手

PR



EA実働

GBPCHF 5分足



Simple Moving Averageは灰・期間14 カーキ(黄色ぽいの)・期間300 トマト・期間600
coralは期間60のSMMAだかなんだかだったような気がする。

実際動かしてるのは1分足上だが……帰宅したらこんな具合に2回勝ってたv(゚-゚)。前日のレンジで停滞しており今日は安心感がある。上昇トレンドでの運用に不安も残るが、とりあえず引き続き運用。

既に離れたが、ドル円は思ったとおりの展開。ただ予想してた最後のひと押しはなかった。とりあえず101.4台をターゲットに反発と下降していくんであろうか。でもここまできちゃうと売り圧力のが強そうね。なにしろ今までがゆっくりすぎた。その下降後102円近辺まで戻ってから101.4をぶっちぎっていく展望は日足的に充分考えられる。100円台半ばを下回るあたりだろうか。
日足や4時間足で上昇あるかなーと思ってたんだが、こうなるとターゲットに到達するまでは大人しくしたほうがいい……というかもうドル円裁量やっとらんけど。チャンスに見えてもやらん、EAに託す。でもいいとこでMACD売りシグナル出たらいっちゃってもいいかもしんまい。

拍手




GBPCHFのEAつづき



今度は上が1分足、下5分足。1分足でやるとモデリング品質が低いんよね。
期間は例の2009/10/01~2014/06/01。
ストキャスとRSIでフィルタして、後期(近年)でのテスト成績向上。なかなかのPFを出せた。



前期、2005/04/01~2009/09/30の結果がこんなん。
えらいもんだがカーブフィッティングではないと思う。難しいことはしてないし。
バー進行時のみ新規取引の判定をしてるんで、足の時間が短いほど取引数が多くなる。



同じく前期、ストキャスとRSIのフィルタを外すとこうなる。
上のと比べるとフィルタで負け数がほぼ半減してるのがわかる。効果絶大ね。
後期と前期の成績が離れてることを考えると、やはり後期の結果にウェイトを置いたほうがいいのだろう。これはカーブフィッティングといえなくもないけど。





こまい部分を修正後。
1分足のみ、9月8日あたりでブチ切られてたので分割時期を2009/09/01に変更。
これでひとまず完成としよう。後期程度の成果が出ればいいんだが。

-----

と、思ったのだが



RSIで更に絞って負けを減らしたこっちを採用。取引数が減って前後期の差が狭まってきた。
良質な損切り試みとしてタイムリミット式決済なんぞ動かしてみたが、たいした成果あがらず。総損益は気持ち程度上がるが負け数が1増える。結局あってもなくても変わらん程度。



EURCHFのもざっくり作ってみたが、GBPほど奮わなかった。



こんなもん。モデリング品質の低さでわかるが、1分足。
後期にいっぺんイレギュラーなでかい勝ちがあるからそれを除外し0.1lot運用すると年利100%に届かない程度。勝率的には充分いけそうね。CHFに対する通貨がボラティリティ高いほうが利益あがりやすいっぽいがリスクも高まるから考え物。明日からは別の通貨ペアの開発です。

拍手