忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




便利なインジケータ

あらゆるところで紹介されてるはずだが、
かなりいい感じのMT4インジケータに出会えたので書いとく。


FX5_MACD_Divergence

MACDのダイバージェンス発生を自動でわかりやすくサインを出してくれる、というもの。
もちろんコレだけを過信するわけにはいかないが、トレンド転換のタイミングをつかむ補助的な役割としてかなりいいのと、(ローソク本数的に)短期であればこれを信頼したトレードとゆうのもアリかなと思う。ただし1分・5分・1440分=(1日)足でアラートが出るところをみるとそれらの時間足では確度などに問題があるのかもしれない。チャート見てみたらわりと当たってる感じですけど。

と思ったらV1.1では日足アラート吐かなくなってますね。公式じゃないとこのDLリンクがちとわかりづらかったもんで1.1があるのに気付かなかった。こちらはラインも引いてくれる。
これいいなと思ったインジケータが導入したらくっそ重くてやってられん、ということもあったがこっちは軽快に動作してくれておすすめ。

ついでにFXの学びにおすすめなサイト。 http://monroetat2u.com/
大切な基礎を学べます。

ちなみに現在ウチで他に入れてるインジは
・ZigZagTriad_mtf
・MA in Color
・ZigZag
◇GG_TrendBar
・TrendLines
◇235Signal_Price-v1
・MT4-LevelStop-Reverse-vB0-4

◇印のはメインの窓のみに表示。タイル配置(非最大化)の場合は上下2分割で見てる。4分割だとわしにはちとこまい。
そして先ほどのFX5_MACD_Divergence. サブウィンドウはこれだけ。

便利な、と書いといてなんなんですがこれらツールはあくまで道具ですんで、道具に振り回されないトレードにしたいものです。


 追記:
アラートが出る件、どーも過去のサインを指摘して出てるっぽい感じがする。何度も1分足に切り替えてたらアラート吐かなくなった。とんだ勘違いである。

拍手

PR



この記事へのコメント

はじめまして
ZigZagTriad_mtfが表示されないのですが、解決法をご存知でしたら、ご教授お願い致します。
っぷさん、はじめまして。個性的なHNでいらっしゃる。

・インジケータがチャートに適用されてない
・ラインが全部チャート表示範囲外(Zoom Outすると見える)
などの可能性が考えられます。

へんな編集を加えてない限りは普通に表示されるはずですが
私はそこいらのいちユーザーに過ぎないのでよくわかりません。
mzさん
ご回答をいただき、ありがとうございました。
MT4を何度、再起動しても、このインジケータのEX4ファイルが出来ないので、ファイルに問題があるようです。
気長に調べてみます。
それでは、また。

うーん、間違った解釈でしたら申し訳ないのですが
ひょっとしたらソース(.mq4)ファイルしか存在してないのでしょうか。
もしそうならMT4起動中にF4キー押すとMetaEditorというのが起動しますので、そこの左側のナビゲータからZigZagTriad_mtfを探して開きます。開いたらコンパイル(上部ツールバーのチェックアイコンのついたボタンを押す)し、エラーがなければmq4ファイルと同じフォルダへex4ファイルが生成されますので、そしたらチャートにインジケータを正常に適用できるはずです。

もし見当違いな指摘でしたら、陳謝。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL