忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




無題


一度目が覚めてもう少し寝ていようとうとうとごろごろする。後、起きると9時ジャスト。用足して手洗って歯磨いて顔洗ってさっぱりした朝を迎え水遣り。冬の間に赤茶けていたアロエはすっかり蘇生し、ローズマリーの葉は広がってきている。一番大きなアロエの隣に小さく謎の雑草。


セイムパズルはlast stageまで通すと余裕で一時間浪費できてしまうので注意したい。


以前育てたゴーヤーに成った実を埋めた辺りから、葉の形状からコリアンダーらしいと思われるものが繁栄してるのだが香りはさっぱりせず違うものらしい。しかし茎のしっかり具合なんかもコリアンダーっぽい。ゴーヤーはこんなにしっかりしてなかったと思う。なんなんだろう。雑草だったらどうしよ。


香りを忘れてるだけか自分の鼻が悪いだけで、やっぱりコリアンダーなのだと思うことにした。というか検索してイメージ比較したらそのものだった。ローズマリーにかぶってたので阻害する部分を切って、切った一番大きいのともう一本を別の鉢へ挿す。


残り物と使ってなかった食材で、牛蒡汁をじゃが芋・茄子・牛蒡・生姜・鶏肉のごった煮鍋へクラスチェンジ。流石新じゃがだ、2週間ほっぽっといたのに何ともないぜ。と思ったのに一箇所だけちんまり芽吹いていた。


先日言及したO2Jamだが『ブラームス』なる曲目を発見して、おいおいハンガリー舞曲か? と思いプレイしたらガチでハンガリー舞曲。破天荒なアレンジに流石韓国と唸らせられる。韓国関係ないかもだが。


明日めぞん一刻見れるー、と思いしかし念の為TVガイド(ネットの)を確認する。『サッカーJ1リーグ「ジェフ千葉×サンフレッチェ広島」 解説・長谷部茂利 実況・石井力』というのが千葉テレビ17時の番組欄をぶっちぎっていた。


なんて、無情……っ!!


夜、兄が実家の配給を持ってやってくる。中身はレトルト飯2パック、秋刀魚の蒲焼缶、1.7mmのパスタ500g、ママーのレトルトパスタソース2パック、ポテトチップ2袋。なんかハイエンドマシン導入したらしい。聞くとデュアルCPU、メインメモリRDRAM512×4の2GBとか。


化け物か!!


サーバー立ててまえよ! 無意味に!!


うちの外付けHDD USB2.0にマシンが対応してないとかの話になると、今度カードを持ってきてくれるという。果たして早くなるのか。うぬん。


ヘッドフォントとスピーカーの抜き差しをしたら音が聞こえなくなった。デバイス異常は無い。どちらを差しても聞こえない。接触不良でもない。サウンド再生はされてる。一旦shutdown、PC開く。それほど扱い荒くしてないけど一応、カードがずれたりしてないか確認。問題ない。


再起動したらヘッドフォンで普通に起動音聞こえた。shock!!


shockのあまり風呂に入る。


拍手

PR



この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL