忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




枕の受難

メディフロー ウォーターベースピローを使っていた。過去形。
いつ買ったもんか楽天とamazonの履歴をそれぞれ06年07年までさかのぼってみたが履歴なし。メーカーから直接だったのかもしれない。あるいは06年以前の購入ということになる。まあ8年ぐらいは使ってたかもだ。

発端は、耳栓かたっぽ失踪事件である。

それの探索について念の為枕カバーをすぽーんと外してみると、なんやら枕の首が接地するあたりがほんのりカビてる&シミてたのを見るにつけショックを受けた。

(゜-゜)。oO( とうとう壊れたかー

カビに対してではないという。だって結構お高いんよコレ。

以前使ってたふつうの低反発枕はあるが少々奥まった場所に仕舞われてる。発覚が寝る直前だったので、差し当たってすぐ出せる王様の抱き枕を使ってみた。本来の用途から外れてるせいか少し高かった。値段じゃなく高低が。いや値段も少し高いけど。頭が沈んで両サイド包まれる感じで冬場はあったかくていいかもね。

なわけで先ほど奥まったトコの枕をひっぱり出し、一応水漏れ確認ということで水入れた状態で漏れてる箇所を下にしてしばらく置いとく――と、ちんまり湿ってる。濡れてるよりは湿ってる程度。
頭乗った状態でないと漏れない程度なのかもなと2つに折ったりして圧迫かける……少し水っぽさが増したような。
そもそも実験開始前の元状態がどんなだったかチェックしてなかった。でもお湿り領域が拡大してるよーな気がする。有罪と認め水を抜く。残念です。
ま、充分長いこと使ってたし購入時にこんな日がくることも覚悟してたさ、多分。

ていうか書いてて思ったんだけど。



水入れないで使えばよくね? フツーの枕ってコトでいいんじゃね?

関係ないけどさっきガチの男達が5人でまぐわってる画像見ちゃったわ。あなおそろしや。





あ、耳栓は散々探して諦めて布団に潜ったらなんか手に当たったとおもたら耳栓でした。灯台……!

-----

・ヒロミじゃん風に総括するとこうなる
枕壊れたじゃん!

間に合わせに抱き枕出すじゃん? アタマたけーけど寝るわけ

次の日しまってあった枕出すじゃん? 試しに寝てみるじゃん

それが固てェーの!
-----

夕飯パスタ。だけではなんだなと大津屋で買ったポップコーン開封。オリーブ油・挽きたてブラックペッパーたっぷり・シナモン少々・塩。
毎度ながら完成状態の体積が読めず、思いのほか大量となる。片手鍋いっぱい。うまかったが油はバターだとなお良かった。バターだとベターとか言わんし。失敬な。シナモンがなかなか良いアクセントでした。
自分で弾くポップコーンは費用対効果がハンパない。特に大津屋さんのは1kg400円そこそこ、22.7kg買うと税込みでも7000円しないからとうもろこしで生きていきたい人にはおすすめ。

拍手

PR



この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL