忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




下げて上げてまた下げる

今朝は仕事を忘れて寝過ごした愉快なサザエさん、じゃなくて僕です。
今月は中旬以降に予定が詰まってるからそっちへ気をとられてた。不覚。



いつものアイギス。
今日から復刻の極級にかかっちゃみたものの、2度ミッション失敗の憂き目。スタミナ半日分ドブに捨てたわ。動画を真似るなら真似るでもっときっちりやらんと。
でー別の動画をアレンジ、最前線をキュテリで支え両サイドの小道に王子とケイティで事なき(☆3)を得たが、同じ構成でもっかい行ったらキュテリが沈んだ。スキル発動のタイミングを誤ったか、回避運か。穴埋めにミーシャ投下で凌げたがここは王子のが安定するかなー。
現在2オデットさん、銀なし。姫山賊のほうではローレン2枚落ちてていい感じ。

後、極級を回し、どーやら最前線ユニット(王子にした)で塞いでるほうの小道は塞がず後方に海賊でも配したほうが安定。王子いない側の小道へキュテリ。ベアさんとモニカ出して、騎兵がくる前にひとつ撤退して中央にアーマー張ればok. 基本は動画どおりでいいんだが最前線ユニットは中央道下側に配し下側ヒーラーもいっこ下へずらせばヒーラーへの遠距離攻撃を減らせてモアベター感。



昨日仮装して練り歩いてるらしい子供ら見たんだけどね。
あれで菓子せびってるかと思うと嫌悪に近いものが沸いた。
日本にまるで馴染んでないであろうイベントなのに、結果だけ見れば物乞いである行為が全くしっくりこない。気持ち悪い。
と思うのが居るなか、彼らは文化に対する開拓者とも言えるのかもしれない。
物乞いには
違いないですけど!!


-----

PC買い替えのケースを少し考え、価格.comにて安いのを探すとHP社のやつで4万そこそこで中々いいのがある。しかしこれリカバリディスクは標準添付されないらしい。DVD-R4枚使って自作という面倒をこなさねばならーぬ。まー1回こなせばそれきりだけど。

しかし、windowsがダメならlinuxを使えばいいじゃない というケースも視野に入れてもいいのではないかいな。
初心者には Xfce, GNOME, KDE あたりがオススメらしい。よくわからんけど。 ※これらはCDE (Common Desktop Environment)であってlinux OS上のデスクトップ環境のためのもの
よくわからんだけに不安が多い。通信機器を主としたハードウェアがlinuxに対応してくれんかったらどないしよとか。

windows上は勿論動きますよ。

mac? はいはい動きますよ。

linux?

知らんわ!

てなことにならないか不安でならない。でもmacOS Xに近いもんでどうたらこうたらだから大丈夫のようだ。
試しに1度環境を構築すりゃええ話だが今のPCのHDD交換してやるのはさすがにめどいわな。古いPC引っ張り出すのもめどいわな。まあ休みの間に気が向いたらやってみよう。
まずはイメージファイルをやきやきしてライブCD(DVD)ちゅうのを作るのが第一歩のようである。
USBメモリでできないかなこれ、と調べたらどうやらできそう。YATTA! ※為になる参考サイト
windows上でお試し起動というのもできるようだ。こいつぁ女房質に入れてでも試さなアカンで!
試すにしてもフリーのやつだけどね!



星のカービィはんおもろい。

拍手

PR



この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL