忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カレーじゃない日々

いやカレーは食ってますけどもね。

 町田さん。
 あんなコメントつけたあとで大変お恥ずかしいが、わてくしこのたびめでたく糖尿持ちと判明しました。
 うーん、もっと肉つけたくてよく食べる子だったのがまずかった。というかチョコ菓子食いすぎなのと玄米を白米に変えたのがいかんのだろうと思う。

 実は昨夜、帰るなり頭がクラクラしだして、そのまま飯食ったら吐いて、こりゃあかんってことで救急車呼んだんですよね。わし的には脳梗塞を疑ってたがそれだと手足のしびれを伴うらしい。クラクラは血糖値の高さからくるようです。食後にちょっとくらくらするから。点滴終わったのに気付くの遅れたせいで血がちょっと逆流した。感染症とかだいじょぶかしら。
 んで海浜幕張の海浜病院まで運ばれたはいーが、病院を出たのが11時過ぎ。バスもなく、タクシーは高く、軽くくらくらしながらひたすら徒歩で25時ちょい過ぎ帰宅。病院で水飲んでも戻したから乗り物怖かったし、いいんです。

 今朝、海浜病院ですすめられたとおりに近場の内科へ。採血と採尿アゲイン。血はともかく尿が厄介でなかなか出ない。また戻すのが怖くて起き抜けに水をほんの一口飲んだだけじゃけえ。紙コップ3杯飲んで、出たのが採尿コップの底のほうに少しだけ。詳しい検査結果は明日でるので再び行かねばならーぬ。

 血糖値を上げないためには、当たり前だが糖質の高くないもの、あと消化吸収に対して親和性の低いものがいいようで。甘い菓子とか果物、揚げ物、小麦を使ったものなんかは気をつけねばならぬ。ただスパゲッティはそんなに上がらないらしい。白米は上がりやすく玄米は上がりにくいってんで早速玄米発注、さらに押麦もこれから発注予定。白米まだあるけど3合あたり1号混ぜてちまちま消費する。
 確実に食事で治すわー。この痩せっぽちが糖尿なんて、どうかしてるぜ。今日行ったとこの看護士さんは細いほうがいいとか言っておったが、看護士さんぐらいのほうがええですって(ちょっとふっくらめ)。

 なんかセンダン科植物の抽出物が血糖値低下にいいらしいから葉っぱ食ってくる。


 艦これ、先日重巡2を擁する部隊(他は空母2、戦艦1、雷巡1)で5-1へ、護衛艦隊も出陣し突破。護衛艦隊は充分に育ったキラキラ戦艦をメインに編成したらはちめんろっぴの働き。ボスはS勝利こそ逃したが道中目立った損傷がなかったため無事済んだ。大破2ですけれども。
 その流れでさっき5-2へ行ったもののボス前で加賀さんと航改二まで育てた千歳が中破にて断念。千歳はドヤ発言が目立つが最終改造ののち中破絵見たら全部許せる気になった。
 蒼龍が喋ってるとマサオくん思い出す。がんばれマサオくん!(ガンバッテクダサイ)の方じゃなくて某野原家とゆかりのある坊主っ子の方。


 モンパレ、強敵イベント。lv50のドラゴン撃破後スカウトチャンスがきて一瞬お? と思ったが案の定おすそわけでアルミラージ。まあいいけど。初期lvより性格が大事です。育てる楽しみってのもあるし。
 先日あたまでっかちのあくましんかんスカウトチャンスを見送ったものだが、ねっけつかんあくましんかんを肉なしスカウト。もうイオラ要員はとくぎ進化以外いらんげなので早速おふくろさんと気合伝授。結構期待してたが普通成功に終わる。
 ならばと性格上あとから育てはじめたのんきものホークマンに初ゲットのひねくれものホークマンを伝授。見事にバギクロスゲットだぜ。嬉しい、嬉しいけど、うーん。消費20だぞバギクロス。威力は文句なし、燃費はどーしようもない。ランクアップさせられたらいんだけど。Eランクじゃなんだか持ち腐れよね。

-----

 個人が保有できるエネルギー量というのがある。
 今回の件は知らぬうちにそれを超えて供給したがための事故といえる。しかし1度限度が(おおむねであるにせよ)わかってしまえばあとは回避できるはずである。
 ただストレスはどうにもならない。
 ストレスも血糖値に重要な影響を及ぼす要素という。これは現在私の一存でどうにもならない案件を抱えてるのでどうにかしたい。どうにもならないっつってんだろ! いやそんな大層なコトかね? いえそれほどでもないです。といった脳内対話を繰り広げ溜飲を下げる試み。

 さいとうたかおのカーーーーーーーースガ! がおもろい(実際は『カスガ』)。個人的にはゴルゴより好き。ゴルゴ女抱いてスナイプしてるだけなんだもん。
 オードリーのカーーーーーーースガは、まあ、うーん、まあ、そうねえ……(フェードアウト)

 以下撮りだまり。


拍手




▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

今覗いてみたらビックらこいた!
大丈夫なのか?
俺の仕事仲間は売れて金貰って美味いもんばっか食べてたら痛風になってたが…
まぁさすがにそれは「…。」だったが…
そんなに不摂生な感じしないんだが
確かに30半ばになると己の肉体の変わり様に嘆かわしくなるが
お互い体のメンテは怠らないよ様にしないとね

しかし病気は解らん…ならん人はまったくならんよね
羨ましい
うーん、なんだろね。どっかで書いたけど一ヶ月前の血糖値はなんと
もなくて、最近なんらかの要因で急にガッと上がったみたいなんよ。
今はすっかりなんともなくて通常の食事してます。一応気をつけてるけど。

とりあえず一日の摂取量目安が書いてある食い物はそのとおりに
したほうがよさそう。黒にんにくのせいかどうかわからんけれども。

健康であればお金なんかはちょっとでいいさね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL