忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




具体的な行動案

取引におけるルールは決めた。
が、それだけでやっていけるとは到底思えないこともないけどもうちょっと具体的に詰めておかないと。
そんなわけで1日の流れを想定してみる。

朝。4時間足が進む8時に起きてれば僥倖だが果たしてこの寝不足侍にそれが叶うかどうか。まあ起きてりゃ4時間足チェック。
昼。メシ時はさすがに起きていようから12時に4時間足見る。他時間帯はこまい足で仕事までチマチマやるが、仕事に支障が出ぬよう13時にはキリをつけておきたいところ。
夜。仕事をひけてメシ中であろう20時に4時間足チェック。チェックというのはダイバージェンスが出るか否かだ。しかし後に睡眠を控えるのでこの辺で出ると玉建ててほっといていいものやら怪しいところ。
深夜。24時の4時間足チェック。これができぬほどの早寝は多分しないってかそれこそできない。日足チェックも忘れずに――日足でハマればチョロチョロやらずに済むのだから。

でもねえ。性分かね、ポジション持ってると気になっちゃうんだよな。チャート見らんない間どーなってるか不安だし。スキャルのほうが合ってる気がするってのはそういうこと。見らんない間はフラットにしておきたいと。
だがしかし、長い足で無事利益が取れるとわかればそちらにも資金を割ける、最高の場合そちらのトレードのみにシフトできるではないかいな。その感覚をつかめる週にしたいね。

そんなわけでこんなものをインストールしてみた。



alarm-clock-appletというもの。
もしwindows環境で欲しいならこういう感じの似たソフトを使おう。
ラベルに昼のとか夜のとか書いてるが当然EROい意味ではございません。
上記の各要チェック時刻を忘れぬよう音を鳴らすわけです。サウンドファイルはMT4に入ってる、バックテストが終わったときの「ウィッキュー!」て感じの音(expert.wav)を設定。フリー素材でおもしろいの探してそっちにしよう、そのうち。
そのうちってか今日時間あるんだし探そうってなことで探索したところくらげ工房様にたどり着く。聞き逃さぬようちょい長めのが所望ですよと探してるとワンフレーズ音がよさげ。さらに明るい気分になれる出来ればサイバーなのがいいなと探すもシステム音・電子音カテゴリのフレーズ036、弦楽器が良。音ネタの二胡と和音も良。

結局24時を二胡、他を和音(c01)とした。
でーいざ設定しようとしたらプラグインがないんでmp3再生できないとのたまうじゃあないの。こらwav変換せんとアカンかなーと思いsoundconverterをインストールするも、ここでもplugin不足でmp3が変換できないじゃん。
lameを入れてみる。convertできず。
素直にsoundconverterから開けたサイトでプラグインらしきものを入れる。変換できた。
よしゃーアラーム設定するぜーと勇むもハタと気づく。
さっきlame入れたよね。アラームソフトでmp3再生できるんじゃね?

できた(迫真)。

soundconverterは犠牲になったのじゃよ……


でーあれこれ設定するうちこのように。タイマー有効にする曜日も指定できて月〜金設定は平日て表示されてすっきりしますな。1Dは土曜のも見なきゃだから日曜以外有効。
linux環境だもんでwinと勝手は違うが、案外なんでもできるもんだね。

拍手

PR



この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL