忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017年

あけおめ。
twitterがブログみたくなってまい、なかなか更新せぬ。
ゆうてもあっちであけおめとか言ってないから大変レアです。

今年は白菜をほぼまるっと実家へ持ってっただけあって、野菜が順調にハケている。あとは茄子としめじとみかん以外根菜類で一安心。そのみかんがそろそろヤバいけどな!



12/18の記事でのべたyoutubeチャンネル登録者数が計685。現在は計805.
それぞれのチャンネルの数字まとめ。

アイギス&御城 12/18:427人 01/08:490人
バンケツその他 12/18:258人 01/08:315人

おおむね同じペースで伸びてるといえよう。
ひと月足らずで合計100人以上増えるというのは、うれしいことです。まあ数字の大小に関わらず、自分のやること見てくれてる人がいるとわかるのは嬉しいものだ。モチベーションも上がる。

――これはもう随分前から認知していたが、両チャンネルには視聴層の違いがある。
バンケツチャンネルのほうは、女性視聴者が多い。これはひとえにバンケツが腐りし乙女らをターゲットとして供されているためであろう。
感謝の意をこめて、そこらへんを汲んだ動画を現在製作中である。おっさん視点だと加減が難しいんですけどね。

拍手

PR



いつものやつ

ディエス・イレ、カレーの日。

今回普段入れないものを色々ぶっこんだ、
・横濱舶来亭ローストオニオン(量多い 茶黒くないほどよい炒め加減
・ブイヤベース
・シナモンスティック(を砕いたもの つまりシナモン
・枇杷の葉(粉砕使用
・ゆずの皮少量と果実まるっと1個
などなど。カレーまわりの調味料が軒並み半額だったのです。一方でいつものチーズやチョコは入れ忘れた。

が、うまい。圧力鍋の底が焦げ付いたけどうまい。アレは何がいけなかったんだろう。やはり大量のローストオニオンか、はたまた枇杷の葉か……いやいや葉っぱはちょっとだけだしな。単純に加熱時間が長かったのかもしれん。

カレーもいいが、昨今はじめて塩麹を錬成し、これが大変よろしい。味噌よりもダイレクトで麹菌を取り入れられる。塩も自分で加減できるし。
タッパーに塩麹作成後、セロリとたまねぎ(カレーに入れたやつの片割れ)昨日突っ込んだのをさっき食べたら非常にうまかった。牛負けた。油断するとカビてしまう油断ならない一品だが、この時期まだ扱いやすい。1日1回かき混ぜとけば平気そう。ブロッコリースプラウトに塩麹サラッとかけたやーつもうまかった。

このスプラウト、再栽培できぬものかと調べてみると、ブロッコリーの種にそこまでの貯蓄(栄養)がないらしい。豆ならいけるようだが。

拍手




日々

とまあ、デジカメを新調した。オートでこれだけ撮れるのだからたいしたものである、Canon PowerShot SX720.
しかし設定変えると途端にダメダメである。これはひとえに私がカメラ素人で、F値やら絞り値やらがなんのことやらさっぱりぷーであるため。
要勉強なのだが最近はやることが多い。といって先延ばしにしても仕方ないなと少し調べると、絞り値=F値であった。なんやねん。
覚えておくべきは、
・絞り値が大きくなると光の通り道が絞られ、写真の明るさが減る。
・ピントが変わる。より絞ったほうが「ピントが合う範囲」が広くなる。
この2点だろうか。
以上はニコンのWebから学び得たことなので、万が一調べものでうちに飛んできたカメラ初心者は素直にそちらを見たほうがよろしい。他にも知りたいことが一通り調べられそうである。Canonのカメラ買っといてどうなんだろうとは一応思う、一応。

全然カンケーないけどアイギスのyoutubeチャンネル登録者427人now. 他の動画、主に一血卍傑あげてるバンケツチャンネル(便宜上の呼称)は258人。増えてるなー。ありがたいことです。9月の真ん中あたりから300人増えてる(【チャンネル】でブログ内検索してみよう)。
かつて再生数・収益もろもろはアイギスチャンネルのが多かったものだが、過去28日の再生数を今みると、アイギス47000:他71000。圧倒的じゃないか。まあアイギス動画の需要は基本一過性であるから無理からぬこと。
一方バンケツチャンネルは、目に見えて伸びる動画は殆どない。ごくまれに発生するレベル。最近だとコレ

たまたま、期せずしてブームにのっかった、みたいな感じ。
伸びないバンケツ動画あげまくってるのはもうコレクター心理に近い、愛の行為ね。他にあげたいものがないでもないが、今は英傑伝承全部いっときたい。

広告収益に関しては、ひと月100$をちょい超えるくらいの現状。微々たるもんだけど、徐々に伸びてきてるのがおもろいのよ。『チャンネルの育成』をしてるっていう感覚。

広告収益といえば占いアプリもある。こちらは有効インストールが現在66。70に届いてからちょと減った。てか50や60いったのが少しビックリだ。知り合い以外に誰が使ってるのかもわからぬが、些少でも使いものになってたら幸い。なんか収益とかいいやもう、無きに等しいもんだよ。

拍手