メゼポルタ開拓記プレイ感想
2014/11/28 20:26:38
公式サイト http://dmm-members.mh-m.jp/ 昨日正式サービス開始
モンハンの醍醐味ってのは、あの3D空間の自キャラを操作して強大な敵を倒す点にあると思うんですよね。
このアナザーワールドのストーリーを追ってくのも、なるほど、ひとつのゲームとして成り立っている。
いるんだが……
私にはハマりませんでした。
キャラがよう喋る。しつこいくらいによく喋る。
誤解しないでほしいのだがこれは悪い点として挙げてるわけではない。考えるな、感じろ。その結果である。
狩り行って、素材ゲットして、装備作って強くなる。ハンターは合成でスキル強化やブーストできるほかハンター自身にもレベルの概念があり普通のRPGのように戦闘でレベルアップする。
そこだよなー。
普通のRPGなんですよ。
そこにモンハン世界という外殻をかぶせてやったに過ぎない、てのは言いすぎかもしれぬが。
アクションが好きでやってた私みたいなもんからするとモンハン時空を使った別ゲー。
「モンハンは操作難しいし敵強いしついていけないYO!」 という人には逆にとっつきやすいモンハンとなるのではあるまいか。まあ既にそういうゲームは出てますが。
今後やれることが増えゲームの幅は広がるのかもわからんが、『モンハンだから』だけではおいそれと手が出ない。モンパレは『ドラクエだから』でやっちゃってますけどね。
あと要素として必要なんだろうが、結局萌えゲーになっちゃってる感がなくもない。
わしにはギザミS装備で無闇に転がり回る程度のエロスでよかったわいな。。
モンハンの醍醐味ってのは、あの3D空間の自キャラを操作して強大な敵を倒す点にあると思うんですよね。
このアナザーワールドのストーリーを追ってくのも、なるほど、ひとつのゲームとして成り立っている。
いるんだが……
私にはハマりませんでした。
キャラがよう喋る。しつこいくらいによく喋る。
誤解しないでほしいのだがこれは悪い点として挙げてるわけではない。考えるな、感じろ。その結果である。
狩り行って、素材ゲットして、装備作って強くなる。ハンターは合成でスキル強化やブーストできるほかハンター自身にもレベルの概念があり普通のRPGのように戦闘でレベルアップする。
そこだよなー。
普通のRPGなんですよ。
そこにモンハン世界という外殻をかぶせてやったに過ぎない、てのは言いすぎかもしれぬが。
アクションが好きでやってた私みたいなもんからするとモンハン時空を使った別ゲー。
「モンハンは操作難しいし敵強いしついていけないYO!」 という人には逆にとっつきやすいモンハンとなるのではあるまいか。まあ既にそういうゲームは出てますが。
今後やれることが増えゲームの幅は広がるのかもわからんが、『モンハンだから』だけではおいそれと手が出ない。モンパレは『ドラクエだから』でやっちゃってますけどね。
あと要素として必要なんだろうが、結局萌えゲーになっちゃってる感がなくもない。
わしにはギザミS装備で無闇に転がり回る程度のエロスでよかったわいな。。
PR
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL