無題
無題
NZ5月小売売上高指数の発表から急落を見て、更にチャートを見て、あら、下降トレンドかしら? との危惧を抱き、紆余曲折を経て職場から急遽NZ75.9決済を出すも時既にお寿司、.6台まで下降していた。帰宅直後には.5台であったが現在は.6~7台を前後。参考にさせていただいてるサイトによれば一連の動きは調整で、今が買い時とか。頭っから信じるワケでもないけど支援材料を得た気分で心強い。結構下落方面の考えも強かった。この道を往くならば、中野氏には損こいてもらう他ない。南無三!!
ていうかあれだ。どの情報がどれだけ売買に関わってくるかの判断力なんて持ってないものだから、今回にしても「大して影響無いだろう」と思っても、それはそうあるように祈るような気持ちで思うわけだから容易に揺らいでしまう。重ねて日足は下降トレンド作りかけ。ただし今回はレンジから出るようなことはあるまいとも考えていた。が、それもまた先の祈りと同様であるわけで、仕事前は非常に厳しい局面だったわけである。手数料なしのデイトレード専用口座の資料請求をしてみる。こちらだとどんなに悩んでも最長一日でカタがつくわけで、その面だけは心理的に楽そう。取引難度は言わずもがな。
調整と言ってた記事の日付が実は昨日だった。南無三どころじゃねぇよ!!
無題
アラブの外貨準備の5%をドルからユーロへ、という報道がドル売りの材料になってるらしい。起きたら111.7あたりで、おう、こりゃ早速反発するかなあと思ってたら既に111.3台まで落ちておった。おかげでユーロドル(NZドル決済したら値が戻るまで売り持ち考え中)も結構持ち直してる。ユーロ圏もかなーり下落期から脱しつつあるようで、フランの上昇ぶりに若干しょんぼり。まあ今後はあのようなこともないわけだし。しかしユーロがまた140円とかに達するかどうかとなると一寸懐疑的にもなる。NZ・豪ドルは買いシグナルが点きそうな気配でいい感じの値動き。昨今の推移ペースから見て、決済は7月下旬頃だろうか。
やっぱり決済後の売り仕掛けもNZ・豪の方がいいのかなぁ。スワップがアレだからアレなんだけど。