メタル系を逃さず狩る法
2014/12/14 19:58:36
まー攻略wikiやらなんやらで出てるだろうけど使用感とともに。
スキルは一切無用。攻撃力の高い飛行ユニットを用意するだけ。地上火力・バイシオンもあれば安定性が増す。
主火力飛行ユニット、可能なら2体以上をへんせい画面の最前線やや手前に配置(一番前だとメタルに前進されターゲッティングから外れる場合あり)。残り地上勢はしんがりに配置。これだけ。
うちの場合は飛行がごうけつBガーゴイル(はやぶさ斬り持ち)とこないだ昇格してSランクの異界モーモン。地上にバイシ持ちが2体。はやぶさ斬りは正直良し悪しで使わないほうがいい場合も。
まず飛行ユニットvsメタルの交戦がはじまり、続きめげずに前進を続けるメタルと地上勢が激突。
メタルスライムの大群だと1,2体逃がすこともあるがメタルキングを逃がす憂き目は相当無くなる。飛行ユニットであれば一撃必殺できなくとも反撃(呪文)してくる可能性が高い。
タイトルと無関係の話:
イベントMVPでシャイニングボウが当たったのだが――
おまえかーい
素材に使うにゃゴージャスすぎるしそのまま使うにはちょっとうーん。Gさんかライムスライムに覚えさせたい。
レベルアップの能力上昇幅はタイプGよりよさげっぽくSに昇格する価値はありげ。しかし行動回数ブーストはなし……ぐぬぬ。
スキルは一切無用。攻撃力の高い飛行ユニットを用意するだけ。地上火力・バイシオンもあれば安定性が増す。
主火力飛行ユニット、可能なら2体以上をへんせい画面の最前線やや手前に配置(一番前だとメタルに前進されターゲッティングから外れる場合あり)。残り地上勢はしんがりに配置。これだけ。
うちの場合は飛行がごうけつBガーゴイル(はやぶさ斬り持ち)とこないだ昇格してSランクの異界モーモン。地上にバイシ持ちが2体。はやぶさ斬りは正直良し悪しで使わないほうがいい場合も。
まず飛行ユニットvsメタルの交戦がはじまり、続きめげずに前進を続けるメタルと地上勢が激突。
メタルスライムの大群だと1,2体逃がすこともあるがメタルキングを逃がす憂き目は相当無くなる。飛行ユニットであれば一撃必殺できなくとも反撃(呪文)してくる可能性が高い。
タイトルと無関係の話:
イベントMVPでシャイニングボウが当たったのだが――
おまえかーい
素材に使うにゃゴージャスすぎるしそのまま使うにはちょっとうーん。Gさんかライムスライムに覚えさせたい。
レベルアップの能力上昇幅はタイプGよりよさげっぽくSに昇格する価値はありげ。しかし行動回数ブーストはなし……ぐぬぬ。
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