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[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
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の記事一覧

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【アイギス】ジジイのいのり

ノーマルベース召喚にて銀色の鈍い輝きが発生。
レアンネキあたりかなーとwktkしていると、


©dmm.com

誰やあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

派遣ー、ではなくて破魔僧正フドウ。はじめて戦列に鮮烈に加わるビショップ爺。
どうも例によって告知ナシで追加された新キャラぽい。そんなんがベースで出るなよ、わはは。
スキルはヒールシャワー。活かすには王子の手腕が問われる系ですね。汎用性が薄く育てづらい系でもある。基本はメイジだしメイジ枠はヴァレニキ・メーリス・オデットはん・控えに育成不足パレスで足りてますわ。

まあ銀ビショップが実装されたってのは上位レアのビショップのcc素材として使えちゅうことだろうか、うちにゃおらんけども。あとcc後の射程はメイジより長いらしいので活躍する場面もある、かもしれない。

ぬらりひょんで白バケツがまあまあ出る。もう4枚くらい出てるんじゃあるまいか。お札は227枚。

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【アイギス】続・俺のやり方


©dmm.com

ゴールドラッシュ本日追加MAP、空駆ける天馬騎士団の配置。各動画のいいとこ取りした感じにござる。
撃破数は大体おおよそ目安としてお考えください。

1.拠点真横の遠距離から5時の方向へソーマ・王子・ダニエラと並べ王子の左下にアリサ
2.撃破19 (ロロネ含むラッシュ後の上からの一団に間に合わす)でソーマからふたつ右上にハンター
3.ダニエラ右下にパーシス
4.撃破30  ソーマとハンターの間にドルカあさん
5.撃破44  縦隊の中央が通りすぎたら右上の道のT字の右(上)カドへクレア ここで出撃枠埋まる
6.撃破54 ドルカ撤退 右下の道のT字路中央に忍者
7.(体力的な事情で)覚醒組が現れる前に念のためパーシス撤退 忍者の左下に遠距離火力
8.アリサ撤退 7で配置した火力の左に追加火力

画像ではSS撮影のため6のドルカ撤退が遅れておるが、このへんでも忍者のスキルはまあまあ間に合うしそもそも覚醒組3人が現れ(音楽変化)次第、先発のアーチャー・ハンターのスキル一斉点火しておけば火力に困ることもなさそう。

試しにパーシス居座らせたら案の定落ちたがヒーラースキル点火すりゃ多分耐える。でもおとなしく撤退して右へ火力再配置のほうがmz流。
ダニエラはぶった斬られて回復ナシでもCLEARまでギリギリ耐える。毒でやばそうなら撤退すればよい。
7と8で何を配置するかは育成具合&コストと相談。届けばなんでもいい。うちはモニカとベアさんで大安定。

モーティマさんは2体出た。そしてモニカ入ってるにも関わらず未だ魔水晶が出ぬとはなんぞやのん。



別件だがすごい動画のおかげで大討伐神級も500完封いけた。



最終局面はこんなん。
動画だとローレンの位置にベアさん。射程強化系アーチャー育ってるのはソーマちゃんしかおらんのだ。
ネーニャの位置は最初っからメーリス。射程強化が活きる場面はあんまりない。
ピラミッドふもとからメイジでメイジマミーに攻撃届くのは盲点だった。アレでもう決まった感がある。

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【アイギス】GR始まる

いやあ久々のゴールドラッシュですね。既に出てるみっつめまではコンプの僥倖に恵まれた。

みっつめ、アイアンゴーレムが厄介なマップ……と思われたがメメントいれば余裕。
てなわけで禁断の力を秘めし鉄巨人を落とす、俺のやり方!(コーナー名)

・拠点西口前にKT
・そのすぐ右上にタイマンユニット うちは回復持ちのキュテリさん使用 KTが落ちない程度の強さでよい
・最下段遠距離右からふたつめにウィッチ
・拠点東口前にアーマー このへんで第1回援軍要請
・最下段遠距離一番右にアーチャー
・ショートカットの坂道左の下側へメメント まだゴーレムへは攻撃当たらんように
・その上側へ、上からサソリがきたらウィッチorメイジ ゴーレム攻撃しないように
・援軍要請のキリがいいとこでKTを王子に交代 タイマンが落ちそうなら竜兵は王子に流してよい
・ゴーレムと同時侵攻の竜兵ラッシュを片付けたらタイマンの前へスケルトン配置してゴーレム足止め
・最初のウィッチを撤退して上の道の一番右へアーマー ここが弱い場合はヒーラー援護か交代人員を準備
・ゴーレム接触前にタイマンをスケルトンと交代
・タイマンのいた位置のひとつ前へまたスケルトン

以上でスケルトンのゴーレムサンドウィッチが 爆 誕 するので、あとは逐一スケルトンを差し込み、下段最後のラッシュをメメントとアーチャーでいなしたら適当に魔法火力or暗殺勢を中央や上段に配置。

というのを書くために何度か鉄巨人まわしてみたのだが、なぜかやればやるほどゴーレム倒せなくなる駄目魂。
近接ふたつで挟み撃ちするタイミングは意外と少ない。

しかし無理に骨でサンドウィッチせずとも、単純に骨1体で足止めして牛歩させながら遠距離でフクロにするんでも充分倒せるとわかった。ただしこれだと近接配置ポイントをまたぐ時が危険。ゴーレム掴み損ねるとロケットパンチでこちらが一網打尽になる恐れがある。空蝉用の予備近接がいると安心です。

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その後そこそこ安定した改定案。

1.拠点西口前にKT
2.その右上に近接火力職 回復スキル持ちだとベター
3.下段ウィッチ
4.拠点東口前に前衛軍師 未cc50シュウカでいけた
5.下段一番右にアーチャー
6.アーチャーの上にメメント 一応ゴーレムは叩かないタイミングで
7.上からのサソリに合わせてメメントの上にメイジ 強さよりコスト優先 ロイさんでいいかも
8.メイジの上にアーマー このへんでウィッチ撤退
9.上からの竜兵ラッシュをさばききるあたりで適当な近接を差し込みゴーレム足止め 攻撃食う前に撤退
10.タイマンとスケルトン交代 KTと王子も交代
11.タイマン位置のスケルトンがゴーレムと交戦に入ったらゴーレム右側にもスケルトン配置
 落とされたら逐一骨補充でサンドウィッチ完成
12.最後のモミジ含む下ルートラッシュを終えたらアーマー・アーチャーなどを撤退させ対ゴーレム火力配備

今回のキモ:
 挟み撃ちの下準備としてゴーレムがタイマンユニット位置にかかるまでに近接で足止めする。それによりタイマンとスケルトン交代後のスケルトン再配置までの時間をかせいでサンドウィッチ成功率up.
 それ以前の時間が足りないようなら、前もってスケルトンで足止めしてゴーレム侵攻の時間を稼いでからのスケルトン以外の近接で足止め→タイマンとスケルトン交代 という9の流れでよさそう。

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