【アイギス】イベントーーーーーーク
2014/12/27 12:12:29
ゴールドラッシュ(GR)が始まった。
現在のところ収穫はアザミ1枚くらいのもので、頻発ドロップ品以外はワインしか出ておらずコンプなし。またドロップが渋いのなんの。全コンプといわぬまでも堕天使は欲しい。でも全コンプ報酬もあるんだっけか。ぬーん。
復刻の芋プリカルマさんは今日の夜回すぶんで取れそう。覚醒したらハッピー使ってヅガンだが覚醒lvまで上げるのがきつそうな。黒聖霊をまともに消費できるのは助かる。
前回イベントのエリザさんはGRの銅聖霊つけてちまちま合成してたらコスト下限直前まできたがスキル上がらず。覚醒ナシ段階なら育てりゃクロリスの上位互換となる。しかし育ったウィッチがいる以上そう重要でもない。
というか、ライラ召喚できた頃から今日までプレイのモチベーション急降下なんだがどないしよう。
現在のところ収穫はアザミ1枚くらいのもので、頻発ドロップ品以外はワインしか出ておらずコンプなし。またドロップが渋いのなんの。全コンプといわぬまでも堕天使は欲しい。でも全コンプ報酬もあるんだっけか。ぬーん。
復刻の芋プリカルマさんは今日の夜回すぶんで取れそう。覚醒したらハッピー使ってヅガンだが覚醒lvまで上げるのがきつそうな。黒聖霊をまともに消費できるのは助かる。
前回イベントのエリザさんはGRの銅聖霊つけてちまちま合成してたらコスト下限直前まできたがスキル上がらず。覚醒ナシ段階なら育てりゃクロリスの上位互換となる。しかし育ったウィッチがいる以上そう重要でもない。
というか、ライラ召喚できた頃から今日までプレイのモチベーション急降下なんだがどないしよう。
PR
【アイギス】【ゴールドゲット!】使用感ほか
2014/12/18 21:46:10
スキル無い頃から比べると、じわじわお金増える。月曜クエ回さんでもまあまあイケるくらい。
G1.5倍状態でオアシス回すと3667G、だったっけ? そこにゴールドゲット!(右下T字路にライラ配置) が入ると3800〜4800G程度。大体平均1000G増える感覚。もちろん田園などで敵の頭数が多いマップを回せばさらなる収益増加がのぞめるであろう。プレイ時間に比例して効果の現れるスキルである。
本日までの死者の王の娘はなんとか星が足りた。コンプ報酬の虹聖霊ももろたし上々です。
メメントは遠距離プリンセスといった攻撃性能 + 骨剣士設置。デコイとしての出番は今後あるだろう、多分。
新イベント、アンナと雪の女王。ネタに走った感満載。とりあえず一戦目でカゲロウさんゲットだぜ。使わんぜ。
エリザさんのビジュアルというかサイドテールはすごい好きなんだが身長と同じ長さあって洗うとき大変そうねこれ。そしてよく見たら体細すぎる。おっぱいはでかいのに体細いというアンバランス、それでいいこともあれば悪いこともある、かもしれない。高身長女性はええのう、実にええのう。
アップデートに伴いセリアが召喚確率アップと聞いて早速5回まわしたんですよ。結果ドロシー・ロベルト・エレイン・ベルナールときて最後に
©dmm.com
(゜-゜)チーン
左端画像編集ミスっとるがな。
戦闘中にサラシがえらいことになること必至の緊張感ないサムライ――遠距離攻撃に晒されるマップでは有利なのかどうか。近距離で普通にボコされるのではあるまいか。ああでも好感度だけは上げときたいね(ゲス顔)。サムライより軍師を覚醒させたいぞ。
©dmm.com
アプデ前に2回まわしてみたところ、2度目はフルドロップ。いい感じ。モニカの覚醒迷うなー。着々と素材準備進んでるけどなー。ライラのとき使いすぎてバンデットが1枚足りぬのじゃよ。
G1.5倍状態でオアシス回すと3667G、だったっけ? そこにゴールドゲット!(右下T字路にライラ配置) が入ると3800〜4800G程度。大体平均1000G増える感覚。もちろん田園などで敵の頭数が多いマップを回せばさらなる収益増加がのぞめるであろう。プレイ時間に比例して効果の現れるスキルである。
本日までの死者の王の娘はなんとか星が足りた。コンプ報酬の虹聖霊ももろたし上々です。
メメントは遠距離プリンセスといった攻撃性能 + 骨剣士設置。デコイとしての出番は今後あるだろう、多分。
新イベント、アンナと雪の女王。ネタに走った感満載。とりあえず一戦目でカゲロウさんゲットだぜ。使わんぜ。
エリザさんのビジュアルというかサイドテールはすごい好きなんだが身長と同じ長さあって洗うとき大変そうねこれ。そしてよく見たら体細すぎる。おっぱいはでかいのに体細いというアンバランス、それでいいこともあれば悪いこともある、かもしれない。高身長女性はええのう、実にええのう。
アップデートに伴いセリアが召喚確率アップと聞いて早速5回まわしたんですよ。結果ドロシー・ロベルト・エレイン・ベルナールときて最後に
©dmm.com
(゜-゜)チーン
左端画像編集ミスっとるがな。
戦闘中にサラシがえらいことになること必至の緊張感ないサムライ――遠距離攻撃に晒されるマップでは有利なのかどうか。近距離で普通にボコされるのではあるまいか。ああでも好感度だけは上げときたいね(ゲス顔)。サムライより軍師を覚醒させたいぞ。
©dmm.com
アプデ前に2回まわしてみたところ、2度目はフルドロップ。いい感じ。モニカの覚醒迷うなー。着々と素材準備進んでるけどなー。ライラのとき使いすぎてバンデットが1枚足りぬのじゃよ。
ランダム性
2014/12/09 00:59:04
やっとライラさん覚醒。
まだ【ゴールドゲット!】使用感がわかるほどバトってないがゲットできたときは金色のキラキラが発生するだけで、通常ドロップと同じようなエフェクトを想像してただけに可視性はそこまででもない印象。オアシスほか攻略済みイベントマップ等でも稼いでほしいゆえカンストまでいわぬがしっかり育てておきたい。防御が紙なのでヒーラー2人体制で安泰。
でー覚醒にあたって、できることなら銀バンデットが一人ほしくてベース召喚SPを残り8回全部まわしてしまう。
結果、3度目でカリオペgetの他は全部真っ暗召喚(鉄or銅)。
実装初期のSP召喚ではいっぺんに回さず気の向いたときたまに――3日に1回程度――回し、通算5回か6回の時点で銀が2〜3と金1(ユユ)を排出してたものであるのにこの体たらく。
やはり短期に同じ行動を繰り返しても良い結果が得られないような?
イベントドロップもドロップ狙い目のマップを連続プレイじゃなくて、狙い目行ってオアシス行って別のイベントマップ行ってまた狙い目、ぐらいのが収穫得られる気がするのよね。
あとオアシスでドロップ振るわなかった後に狙い目攻めるとかね。これは単純にピンチのあとにチャンスあり的な確率の問題。実践してますが、結局ドロップ悪いときもあるけど割とよい場合が少なくない。
まー都市伝説レベルの話ですね。
覚醒には結局コスト1下がってるフューネス使っちゃいました。甘栗むいちゃいました。
まだ【ゴールドゲット!】使用感がわかるほどバトってないがゲットできたときは金色のキラキラが発生するだけで、通常ドロップと同じようなエフェクトを想像してただけに可視性はそこまででもない印象。オアシスほか攻略済みイベントマップ等でも稼いでほしいゆえカンストまでいわぬがしっかり育てておきたい。防御が紙なのでヒーラー2人体制で安泰。
でー覚醒にあたって、できることなら銀バンデットが一人ほしくてベース召喚SPを残り8回全部まわしてしまう。
結果、3度目でカリオペgetの他は全部真っ暗召喚(鉄or銅)。
実装初期のSP召喚ではいっぺんに回さず気の向いたときたまに――3日に1回程度――回し、通算5回か6回の時点で銀が2〜3と金1(ユユ)を排出してたものであるのにこの体たらく。
やはり短期に同じ行動を繰り返しても良い結果が得られないような?
イベントドロップもドロップ狙い目のマップを連続プレイじゃなくて、狙い目行ってオアシス行って別のイベントマップ行ってまた狙い目、ぐらいのが収穫得られる気がするのよね。
あとオアシスでドロップ振るわなかった後に狙い目攻めるとかね。これは単純にピンチのあとにチャンスあり的な確率の問題。実践してますが、結局ドロップ悪いときもあるけど割とよい場合が少なくない。
まー都市伝説レベルの話ですね。
覚醒には結局コスト1下がってるフューネス使っちゃいました。甘栗むいちゃいました。