忍者ブログ
2018 09
≪ 2018 08 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 2018 10 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
[09/26 canadian pharmacies online]
[09/26 canada drugs online]
[09/26 canada pharmacy]
[09/26 canadian pharmacies online prescriptions]
[09/26 canada online pharmacies]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カレーな日々

「我輩が利根である!」
「我輩も利根である!」
「我輩も利根なんじゃないかな!」
「じゃあ我輩も利根だぞ!」
「わ、我輩もいつか利根になるんだからねっ!」
「オレの名は天龍!」
!?

<昨日の話>
 午後ハンドグリップが届き。メール便の外袋に 速 HAYAITI と書かれてる。いや遅いわと突っ込む。午前もポスト見たし、来てなかったし。ばーかばーか。ばかって言ったほうが馬鹿なんだぞう!
 でー問題の50kg. 実質50も感じないっつう意見が多かったがわしの握力を考慮する限り数値どおり、100%握りきるのに難儀する。ほんとは握力の50~60%の強さのがいいらしい。でも25kgだと楽勝すぎる。ゆえに50購入に踏み切ったわけで。
 職場ラジオで、そばを音を立ててすすれずどうすれば音を立てられるかをパーソナリティがレクチャーするという比較的あほな話を聞いてたらそば、いや天そばが食いたくて、金曜の帰りにかき揚げ買ってあったけどもそばがなかった。仕方なく天ひやむぎ。つゆに甘辛ごまだれとチューブのにんにく混入。うまかった。
</昨日の話>

 寝不足がかさんでたんで土曜は早寝、本日9時起床。ひとしきりうだうだして買い物へ。
 いつものカレー素材と、牛すじが少なめなんで久々にひき肉を入れることに。牛豚合挽き。青いりんごを一個。天そばにできず悔しい思いをしたので信州戸隠れそばを買い。5束198円也。あとはドライフーズのオニオングラタンスープとか詰め替えのマジックソルトとか半額ランチパックとか。
 ヤマザキ ランチパック 塩バニラクリーム。クリスマス島産の塩っていうのはなんか意味あるのかしら。ちょっとバタークリームを思い出す中身。昼飯にするまで時間があったのでこれを貪る。なるほど半額になるぐらいの品だが腹の足しにはなった。
 幸い白米だったので、昼は久々に炊飯器で米を炊き、これまた久々にレトルトカレーを食う。ジンジャー風味のイエローカリー。わしには甘すぎた。しょうが感はいまいち感じられず。鈍い人ですから。

 カレーはブラウンマスタードシードとクミンシードをわりとこまく挽いて入る。りんごは従来ならミルサーで粉砕するとこだが、セラミックおろしで手動粉砕。しょうがと大根も同様。むかーしの収穫物のちまい唐辛子を3本、ローズヒップパウダーをまあまあ入れて、OHTSUYAカレーパウダーもまあまあとジャワカレースパイシーブレンド半箱。


球磨「作戦しゅーりょー。報告見るクマ?」
提督「見るクマ」

 怖いなら あたしの後ろに 隠れてな! ~ 摩耶 心の川柳 字余り(※出撃時セリフ)
 旗艦なのでなっかなかの頻度で守られてる摩耶さんなのである。演習とキス島沖でレベリングくらいしかすることがない。


 モンパレはホークマン、メガザルロック、タホドラキー、ベビーニュートあたりが新たに加わり、ガーゴイルのかわりに誰入れるか悩む。まあメガザルロックはランクDだけど除外として、タホドラキーは作戦せんりょくうばえにしても意外とルカナンしてくれない。まだlv低いせいだろか。多勢に対してならベビーニュートが有効だが本体のもろさが不安&飛行ユニットがいなくなり対空デコイがおらんくなる。ホークマンもわりと打たれ弱いんだけどな、ひねくれものなせいか。バギマは威力でかめで消費もでかめ。。メイドさんあたりが氷の息継承してくれればのう。


 男梅サワー! そういうのもあるのか。
 と金曜に初見買いしたものだがなんとなく温存。酒は仕事終えてからのがええやね。度数的にジュースみたいなもんだけどね。

 職場でHP作ってくれやと要望があるんでついでだからうちの学習ついでにpythonでやったろうとおもとったが適当な無料サーバーがない。@pageよさそうなんだけど今は情報漏洩のゴタゴタで使えないぽい。
 むかーしへんてこなHPやってたぷららのスペースはどうかなーと発掘、pythonは無理だがphpがいけるんでじゃあそっちで、となる。昨日ちょこっといじって、現在時刻取得とかタイムスタンプの取得についていじくる。なんぞ文章書くのはいいが閲覧量がかさばらんように過去ログを別所へ移すのにお手軽な形式を考え、なんかpassを渡すとかの動作でログを切り取って保存、文書くphp本体も自己で更新するよーにしたいと考えてたが結局今日はできなんだ。カレー作ってたからね。

拍手

PR



この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL