忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




about browser game and browser

記事を話題で中途半端に分割することを覚えた僕です。こんばんは。今日もあたたたかった。北斗神拳。



アイギス、キュテリ覚醒を急ぐあまり低コストバトル回しまくってハシムさんで8倍煮込み敢行。おかげで夜のカリスタほぼ使いきって覚醒できました。ほんのり暗殺も期待できるすごいヤツになったがまた育成せねば。

上記の聖霊さん集めで花束もついでに集まり、ライラさんにあげたもんか考えた結果イーリスに。好感度上げてもそんなすぐ覚醒まで育てられんからね、仕方ないね。それよりはまず間違いのない回復力から上げてこうと。大討伐で必要っぽいし。
大討伐といえば極級450撃破程度のとこでflashがクラッシュし、さらには魔王の影が一番下の道の真ん中にいるあたりでクラッシュ。これを気に拡張機能を軒並み無効、だけでは不安なのでアイギスはSRWare Ironで起動してみることに大決定。いっそこれをメインブラウザにしてみようと動いてみたものの別のflash(モンパレ含む)がサポート外で動作せなんだ。

余談であるが、メゼポルタ開拓記はFireFoxだと起動でき、Chrome系はUnity Web Playerを認識してくれないようである。OSがwindowsじゃないせいかもしれんが、どうだろ。

後述の件でパッケージマネージャにてopera検索してたところadobe-flashpluginってのがあったんでそこらのパッケージを見てたら、lubuntuに標準で入ってるflashplugin-installerってIronサポートしとらんのな。Chromiumはオッケらしいから使えそうなもんだが。
そいでadobe-flashpluginをインストール指定すると、
依存により要求された変更を追加しますか?
と、ぱーの私にはさっぱりわけのわからない呪文をとなえてくる。嘘、ふわっとぐらいは分かる。
そいでそいで、どうやらそいつと共存できないらしい標準装備のflashplugin-installerは削除されることになっちゃうんだよね。名前がほぼ一緒でややこしいなしかし。

http://kledgeb.blogspot.jp/2012/09/ubuntu-adobe-flash-adobe-flash.html
http://ubun2.wiki.fc2.com/wiki/Flash%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3
これらのサイトを拝見する限りではadobe-flashpluginのほうが高機能に見える。
そこでまずは導入して動作確認略して動確しようではないかいな、てなことに。
結果、まったく問題なし。でもIronは相変わらずサポート対象外らしい。アイギスだけはなぜか起動する。



Operaがどんなもんか気になる。
巷の話では軽量だが不安定とか。でも伝説の"起動しちゃクラッシュ繰り返し地獄"は去年の話だ。
でー上述の通りパッケージマネージャにて検索したのだが、見つからんではないかいな。
公式サイトからDLすると自動でubuntuと識別してくれちょっと嬉しい。lubuntuですけどね。
DL終わりパッケージインストーラーが開くと、
状態:   エラー:無効なアーキテクチャ'amd64'
などのたまわれる。色々見るとlintainインストロールしろやこのやろう、ということらしいのだが割とサイズでかいのに入れてやっても同じエラーをげろげろ吐きよる。lintain自体は動いてるんだが。
んでlintainってなんなのよと調べたところ、パッケージの性的、いや静的分析ツールというものらしい。荒ぶる第一変換。Opera入らんのなら削除したかったがパッケージマネージャで検索しても出てこんし、放置。
はできずにターミナルから削除を試み、apt-get install -uでアンインストールできるものと思ったらupdateオプションだわ-u. 正しくはapt-get removeまたはapt-get autoremove.
de-そのautoremove lintainすると282MBもありよる。そんなにインストールしたかどーか疑わしい。元から入ってたもんもあるのかもしんまい、と結局ほったらかす。無闇に消すのもこわいし。

と見せかけて後ろからドーン! 削除ドーン!

だってinstall -uしたとき 以下のパッケージが自動でインストールされましたが、もう必要とされていません: つって列挙された名前群が、削除指定したときの 以下のパッケージは削除されます: つって列挙される名前群と完全一致してますやん。282MBのゴミですやん? そら消しますやん。素敵やん?



ぐだぐだなので3行でまとめ
・apt-get installしたのを消すときはapt-get remove(or autoremove)
・lintain(性的または静的パッケージ分析ツール)入れたけどすぐ消した
・結局Operaはパッケージ展開がうまくいかず入らなかった 入れる前に出た


apt-getまわりの調べで行き着いたサイトのかわたまさんのついったー見たらカレー作ってて萌えた。

拍手

PR



この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL