忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫


*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

PC系スポンサーリンク







03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10/01 mz]
[10/01 天ノ川きらら]
[02/19 mz]
[02/18 天ノ川きらら]
[01/02 mz]
HN: 新堂 瑞樹, mz
性別: 男性
自己紹介:
健康第一

千葉市内一部地域を対象に出張整体やってます
仔細はコチラをご参照あれ

すかいぷ: mizuki_zero
予約等はこちらからも受け付けております
*付きは必須項目です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




小旅行後

 6時を回ったころ、最後の雪が下りるなか地元駅へ降り立つ。寒い。ネックウォーマーもさほど役にたたぬ。

 薄暗い早朝をひた歩く。クソ寒い。
 自宅近くの坂の下へ着くと空は既に白んでいた。旅は終わった。

 部屋に入るとドッと疲労感が襲う。ふくらはぎが特にひどい、肩も痛い。
 昨日いつもの買い物をできなかったぶん今日行かねばならぬ。が、とりあえず休むことに。
 モデムに電源を入れ、思ったより早くLINKが安定。それを確認してPCに火を入れる。早速ポイントサイトをぽちぽち見つつついったーなども覗く。それより休みたいんだが。
 空腹も限界近くなり、旅先のキオスクで買い求めた2個140円のゆで卵を食べると決め、わずかに残った鍋も温める。本当にわずかなためありがたいことにすぐ温まった。
 寒い部屋で食う熱々の鍋。うまい。ゆで卵もほどよく塩味がついてうまい。これは茹でる段階で塩を入れるだけでできるものなんだろうか?
 さらにいつものシリアルと残りものの菓子を胃に収め、歯を磨き、床につく。

 12時半に目が覚める。買い物へ。
 連休終日の午後、人はまばら。
 土産はいつ各々届けに行くか、など考えたところ電撃的に発覚する事実。

(土産! 電車の網棚に忘れてきたっ……!)

 買い物気分から一転、絶望的な思いにとらわれる。
 しかしそれも一時、まあ忘れたもんはいたしかたなしと見切りをつけた。でも帰ったら一応駅に問い合わせてみようと決めつつ。
 鍋の素材とまぐろすきみ(半額)、ドラムのフライドチキン一個とポテトサラダと焼きカレーの頭脳パン、10個パック卵など。豪州産だが牛すじもまとまった量買えた。

 帰宅後早速駅に電話。
 幸か不幸か、土産の紙袋は無事であった。
 不幸ではないだろ、と思われるやもしれぬが、T駅まで行ってすぐ帰るというのはなかなかの労力だ。ゆえに、
「無いなら無いでよろしかろう」
 と見切りもつけられた。
 何より今は疲れてる。歩くたびふくらはぎが痛い。太腿にも負荷を感じる。
 だが今日が祝日なのもまた幸い。腹を決め、駅までバイクを飛ばすことにする。

-----

ふくらはぎは薬塗って湿布貼ったらまあまあよくなりました。肩も薬でそこそこ回復。
青春18きっぷがまだ一日ぶん残ってる。欲しい人いる?

クリスマスソングをカバーってどうなん。相当ゲスい行為なのでは(私的見解)。

拍手

PR



この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL